2006年11月03日

(*^^)v 胎内記憶って (*^^)v

(*^^)v 胎内記憶って (*^^)v

「胎内記憶」って言葉、知っていますかぁ~?
どうもね、子供たちってお母さんのお腹の中にいたときの記憶があるんだそうですぅ。

(*^^)v 胎内記憶って (*^^)v

今日久しぶりにパソのスイッチをポチリ~。
ちょっといろいろ病院を検索していたら、どっかの医師会のホームページかな? で見つけてしまったよぉ~。

横浜の産科の先生のビデオ。
びっくりするけど、まずは↓のリンクから見てくださいねぇ。
約40分ほどの映像なので、時間を作って見てね。

  「胎内記憶」

ねぇ~びっくりでしょ、誰もが覚えているわけではないし、実際には生まれた時にはその記憶は消えているのでしょうね。
でも大人でも、覚えている人がいるみたいだし、ほんとに不思議。
前に子供は、母親を選んで生まれてくるんだよって聞いたことがあるけど、ほんとなんだねぇ~。
上の本、「おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと 」
      「ママのおなかをえらんできたよ。」は、池川先生が書かれた著書です。
こんだ読んでみようかなぁ~。

  DVD『胎内記憶』のご紹介

  池川クリニックさんのホームページ

  「胎内記憶」ってご存じですか?

上は池川先生の「胎内記憶」の関連先です。
「池川クリニック」のホームページには、「胎内記憶」のリンクとかいろんなリンクがありますよぅ。
いろいろ、勉強になります。
でも1番面白いのは、ホームページ一番下のジョークですぅ。
メチャ、1人で笑っちゃったよぉ~~~ぷぷぷぅ~(*_*;

ところで早速娘に、ママのお腹の中にいたときの事覚えてるか聞いてみたぁ。
「そんなの、知らないよぉ~」
ってことで、娘は覚えてないらしいょぉ~。(-_-;)

でもね、でもでも、この子はマ私をお空から見て私のお腹に宿ってくれたんだなぁって思うと、余計に愛おしくなって、ぎゅっと抱きしめてしまいましたぁ~。(#^.^#)♪


同じカテゴリー(日記)の記事
大忙し(@_@;)
大忙し(@_@;)(2006-12-28 23:09)


Posted by たえちゃん at 20:40│Comments(1)日記
この記事へのコメント
 こんばんわ 

 私も仕事で子供と接すると、この質問をしますよ。幼児まではたいてい覚えています・・ 小学校3年生の男児は半々で覚えていました・・・・

 不思議ですよね・・・ ほんとに
Posted by ぶー at 2006年11月03日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。