2006年04月11日

(^・^) 4月11日(火)の給食 (^・^)

(^・^) 4月11日(火)の給食 (^・^)

娘の学校の、4月11日(火)の給食ですぅ。
って、もちろん今日のお昼の給食ですよぉ~。(^・^)

☆今日の献立は・・・
   ソフトめん
   牛乳
   みそソース
   ちくわの磯辺揚げ
   もやし炒め
   サンフルーツ(オレンジ)
                    学校の献立表より

久しぶりに、給食シリーズですね。
ソフト麺って、懐かしいですね、それとちくわの磯辺揚げも。
でも、みそソースって言うのが、良く分かりませんねぇ。
写真で見ると、普通のミートソースに見えるけどねぇ。
娘に言わせると、とても美味しいそうでほとんどのお友達が残さず食べるそうですぅ。

昨日は眼科検診が、あったそうです。
もちろん分かっていたけど、私も子供の頃から視力は良くないのでちょっと心配でしたが、問題なしで良かったぁ。
それから今日は、3時間目に避難訓練がありました。
地震発生後,家庭科室からの火災という設定で避難を行ったんだそうですぅ
ヘルメットをかぶって,口や鼻をハンカチで押さえながらの,非難だったそうで。
訓練が終わって,「命はたったひとつの大切なもの。」という校長先生のお話があったそうですぅ。

4月は、いろいろありますねぇ。
今月最後の週には、家庭訪問と教育相談があります。
日にちが決まったら、1日お休みしなければいけません。
今月は何かと、娘も私も忙しいのかもぉ~。(-_-;)


同じカテゴリー(日記)の記事
大忙し(@_@;)
大忙し(@_@;)(2006-12-28 23:09)


Posted by たえちゃん at 22:42│Comments(1)日記
この記事へのコメント
はじめましてマルキン食堂のきんぼーと申します。美味しそうな給食ですね!本当に懐かしいですね!当店でも今月半ばくらいから給食定食を始めます。お時間があれば遊びにきてくださいね!
Posted by きんぼーφ(.. ) at 2006年04月11日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。