2006年06月19日

(#^.^#) 父の日だよ (#^.^#)

(#^.^#) 父の日だよ (#^.^#)

父の日だよ。

って言っても、昨日だけどね。

先週一週間くらい掛けて、娘と一緒に、父の日のプレゼントを探したよ。

そんな中で、第一候補になったのが、和裁小物や和雑貨を扱っているお店で見つけた、これ。

(#^.^#) 父の日だよ (#^.^#)

自分で打てる、「手打ちそばセット」。
父は昔から、そば好きで、良く出前も取るし、最近は旅行に行くと必ずその土地のお蕎麦を食べるらしぃ。
これは、そばを挽く石で出来た臼も付いているもの。
だから、お値段もかなり良くって、って良すぎて手が出ません。(-_-;)

それで娘と話して、普段毎日のように使えるものということで、上の写真。
「有田焼の焼酎徳利とカップのセット」。

昨日は早速、父と一緒に飲みましたよぉ。
母は飲まないので、いつも私がお相手ですぅ。
ほんとは、男同士で弟とか、娘の旦那とかと飲みたいのかなぁっても思うけどぉ。

娘でも、良いよね、お父さん。(*^。^*)


同じカテゴリー(日記)の記事
大忙し(@_@;)
大忙し(@_@;)(2006-12-28 23:09)


Posted by たえちゃん at 17:22│Comments(4)日記
この記事へのコメント
初めて コメントします♪
お父様と一緒に お酒飲めるなんて
とても 素敵ですね(゚∇^*)
男同士も いいけど やっぱ 実の娘が注いでくれる
酒は どんな酒よりも 美味しいと思うよ♥
素敵な 父の日でしたね (*´∀`*)
Posted by ぺこ at 2006年06月19日 17:39
ぺこさん、コメントありがとうございます。

何故か私、父に似てしまって、お酒大好きなんですよぉ。
今は実家に戻っているので、父とは良く晩酌をしますよ。
何か父にお酒を注いでもらうのって、不思議ですね。
小さい頃、お酒の臭いが嫌いだった私が、今は父と一緒に飲んでるなんて。
そんなことを、少し思いましたぁ。
Posted by ぺこさんへ at 2006年06月19日 17:50
たえちゃん
PCが直って良かったね^^
これで私も遊びに来れる(o^-')b
っと、たえちゃん私のお部屋では、ありがとね。
またお時間があったら遊びに来てね。
たえちゃん、イイ娘だーーー!!
私は親不孝な娘なので^^;
将来、我が家の娘(7歳)はパパと晩酌かな(笑)
Posted by きょんちゃん at 2006年06月19日 21:48
復活おめでと~
世間は父の日だったよねぇ。。
私は一度も父とお酒を飲むことなくお別れしてしまったので男であれ女であれ親子で晩酌ってなんかいいよねぇ
Posted by みさねえ at 2006年06月21日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。